制服リユース☆エールマム☆

富山の制服リユースショップ『エールマム』のブログです。

やっぱり、人と人…

こんばんは、エールマムです。

 

このお仕事を始めて、たくさんの人とお会いします。

勿論…お仕事をきっかけのご縁ですので、ただ査定をさせていただくだけ…や、お買い取りさせていただくだけで、他の会話が無い事も中にはあります。

しかし、ほとんどが子供の事などの世間話を交えながらが多いんです。

 

そんな中…

シングルマザーの先輩ママさんの

『私もシングルで育てたのよ!頑張ってね~』や、子育て真っ只中のシンママさんと"シンママあるある"で盛り上がったり…これからの不安で、二人して涙した事も…

時には、私の母と同じ病気を経験したママさんの貴重な体験談を聞かせていただく事もあります。

 

そして…今日は、昨年の秋にお母様を亡くされたばかりのお客様。

お母様のお歳も私の母と近く、同じ持病をお持ちだったそうです。

今の私には、ずっとお話をしていたくなる位の心で感じた時間でした。

Kさん、貴重なお時間とお話をありがとうございました。

 

今は、ネットが普通になりお一人様が流行ったり…どれも人間には必要なものです。

が、人間だからこそ…出会いと会話が必要なんだなぁ…と、最近は特に感じます。

 

「優しさのご縁」を結びたく始めた、この仕事。

実は私が、1番素敵なご縁と優しさをいただいている様です。

いただいた優しさとご縁を、次に繋がる様に頑張ります😊

 

気持ちを文に表すの…下手っぴな私💦

読んでいただき、ありがとうございました。