制服リユース☆エールマム☆

富山の制服リユースショップ『エールマム』のブログです。

卒業式

こんにちは、エールマムです。

今日は、高校の卒業式でしたね

たくさんの笑顔を見かけました😊

たくさんの可能性に満ちたその姿、羨ましいくらいキラキラ❇️していました。

 

そんなか、店で作業をしている時…電話が鳴り出てみると、それは福祉関係の方からでした。

「今年、中学校へ入学する相談者さんが制服購入で悩んでいる…」と。

 

詳しくお聞きして、なんとかお力になりたかったですが…在庫がない中学校でした😢

私も、協力出来なかった自分に凄く落ち込みました。

しかし、福祉関係の方が調べて問い合わせて下さった事や、困っている方のお話も聞き、もっと頑張れば、子供の入園や入学を前に悩み苦しんでる親御さんの力になれるんだ!とも改めて感じました。

初めからの志しだったのですが、やはり悩む事が多く…

「はたして、必要としてもらえるのか?」

「自分よがりな考えで始めてしまったのか?」等、悩みはつきません。

 

しかし、最近は…制服以外にも

 

「参考書はないですか?」と言う、問い合わせもとても多いのです。

 

やはり…子供の学生生活に、それに特化した『制服リユース』は親御さんに必要としていただけると信じて…また認知される努力をし、もっと便利に優しさの橋渡しをしていかないといけないんだ!と、悩みながらも思いは強くなりました。

 

まずは、まだまだ足りない制服の買取りと新たに「参考書」をお譲りしていただける様にお声かけしなくては(*^o^)/\(^-^*)

 

使わなくなった学校用品、捨てる前に是非ともお声かけ下さい!

宜しくお願い致しますm(__)m