制服リユース☆エールマム☆

富山の制服リユースショップ『エールマム』のブログです。

リボンのズレ

ちょっと試してみて!

【富山東高のリボン】は、他校とは違ってパッチンピン(呼び方違う?)で止めるタイプなんです。
仕事柄、学生の制服姿を見ちゃうんですが‥
以前から、どうもリボンがズレてる子が多いなぁ‥と思って気になってたので、なんかいい方法がないかな?と思って‥

100均で見つけたシールを、切って貼ってみました。

金具につける滑り止め液も売ってるんですが、高いので。。

一応、東高校のお客様に使っていただき『いい感じ!』と、言っていただいたので😄
まぁ、東高だけみたいですけど‥パッチンピン。

使ってるうちに、シールがはがれてきたら、貼り直してね。
シール跡が、ベタつく事もあるかもしれないから、気にならない方は試してみて下さい。

f:id:yellmom:20220418122733j:image
f:id:yellmom:20220418122736j:image