制服リユース☆エールマム☆

富山の制服リユースショップ『エールマム』のブログです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

嬉しかった事…

こんばんは、エールマムです。昨日の雪には、びっくり!ブルブル(>_<)でしたね。。運転の下手な私は、気がおも~い季節です( ̄。 ̄;)今日は、お日様がこんにちは☀だったので(*^_^*)ホッとしながらお客様の所へ。 高岡の高校の制服・体操服だったのですが、な…

東部中学校

こんにちは!エールマムです("⌒∇⌒") 開店準備中で、バタバタした毎日を過ごしている間に…じゅうにがつっっ(*゜Q゜*) 忙しい師走、体調崩さない様にしなければいけませんね 只今、東部中学校の制服・体操服をお待ちのお客様がいらっしゃいます! 大掃除の季節…

お久し振りです(^-^ゞ

こんにちは、エールマムです。 とっても、とっても久し振りの投稿になります。 もう、すっかり寒さを感じる季節になりましたね… エールマムも、一日でも早い店舗開店を目指しております。 しかし、なかなか数・種類・サイズがそろわず困っております 特に小…

心に…

こんにちは、エールマムです。 今日は、久し振りの太陽キラリ❇️で嬉しかったです。 洗濯も買取りも、雨だと捗りませんもの そして、今日もいつも通り出張買取りにお伺いしたのですが… その中のお一人のお母様から、買取りが終わり私が最後に「ありがとうござ…

お時間合えば…

こんばんは!エールマムです(^-^ゞ 明日のPM6:00~のBBTのニュースで、エールマムを取り上げてる事になりました! 初めて体験に、緊張し過ぎて頭が真っ白な私を見てやって下さい 少しでも、制服リュースを知っていただければ嬉しいです BBTの皆様、お世話に…

水橋高校&携帯ケース…そして

こんにちは、エールマムです。 今日は【水橋高校】男子制服4Lと、ジュニアケータイ用のケースのご紹介です。 そして…学習机を、お譲り希望のお客様がいらっしゃいます。 買うと、とっても高価な学習机。 気になったら、お問い合わせ下さいね。 お待ちしてま…

こんな商品も…part2 +高朋高校

こんばんは、エールマムです。 Aランクの【高朋高校】の男子制服と『こんなのもあるよ!』な、商品をご紹介です。 制服以外にせっかく買っても、授業で数回使うだけ…なんて学校用品も多いですね。 そんな時こそリュースは、お母さんの味方ですよ❤️

こんな商品も…

こんばんは、エールマムです。 エールマムでは、制服や体操服以外も… ・柔道着 ・剣道着 ・ジュニア用テニスラケット ・テニスシューズ ・スポーツバック なども、ご用意してますよ 授業で使うだけだったり、初めてするスポーツで長く続くかな?って時には、…

芝園中学校

こんばんは、エールマムです。 今夜は、【芝園中学校】の女子制服をご紹介です。 とても綺麗で、人気の中学校… やっと、お買い取りさせていただきました~ 初入荷✨ 美品ですし、半袖は新品もあります。

山室中学校

こんばんは、エールマムです。 今日は、初めて入荷の【山室中学校】女子制服とサブバックをご紹介です。 中学生は、毎日見てても変化に気付く程に成長しますよね~(@ ̄□ ̄@;)!! 175サイズが入りましたので… 『もう、少ししか着ないけどな…』って時も、リュ…

商業高校

こんにちは!エールマムです。 商業高校、女子制服が初めて入ってきましたよ~‼️ 数が少ないので、是非お問い合わせ下さいね(*´∀`)♪

西部中学校

こんにちは!エールマムです。 今日のご紹介は【西部中学校】です。 女子ブレザー&スカートを、お譲りいただきました。 まだまだ、制服・体操服の数が足りません。 皆様のお家に眠っている制服、サイズダウンした制服…ございませんか? 是非お譲り下さい。 …

速星中&南高校

こんばんは。エールマムです(*´∀`)♪ 今日は、学制服をご紹介です。 【速星中学校】 【南高校】 ほか、【大沢野中学校】の学制服もご用意できます。 サイズによっては、各学校ともズボンもございます。

呉羽高校

おはようございます☀️エールマムです。 今日は、大きめ男子にオススメ! 【呉羽高校】男子、制服・体操服が入りましたよ💡 シャツやズボンも、サイズによってはご用意できます。

富山国際大学付属高校

こんにちは!エールマムです。 ゲリラ豪雨で、ずぶ濡れです…(´TωT`) 皆さんも、お気をつけ下さいね。 さて、今日は… 【国際大学付属高校】女子、制服・体操服のご紹介! サイズによっては、全部揃ってますよ💡 もちろん、美品のAランク!

堀川小学校

こんにちは!エールマムです。 堀川小学校の体操服、半袖(150)が入荷しましたよ‼️ もうすぐ運動会ですし、サイズが小さくなってないかチェック👀してみて下さいね。

中部高校

こんばんは!エールマムです。 今日は、【中部高校】体操服・内ばきのご紹介! 長袖・半袖・長ズボン・半ズボン→LL 内ばき→27,5 とても、美品です。 メンテナンスは、今からですが…ネーム刺繍取りで傷つけないように、気を付けます(*^^*ゞ

富山工業高等学校

こんにちは!エールマムです。 【富山工業高等学校】男子の半袖・長袖シャツが、お買い得ですよ! サイズによっては、男子ブレザーやズボン…ネクタイもご用意できます。 お気軽に、お問い合わせくださいね。

いずみ高等学校

こんばんは、エールマムです。 今日は【いずみ高等学校】の女子制服をご紹介です。 きれいな商品ですよ(*^-_ゝ-)

中央農業高校

こんばんは!エールマム(*`・ω・)ゞ 皆さんは、お盆はどうお過ごしですか? 水の事故なども多いと、ニュースで伝えてました… ケガや事故に気を付けて、楽しいお休みを過ごして下さいね。 さて、今日は【中央農業高校】の体操服のご紹介! 半袖・長袖はサイズ…

西部中学校

こんばんは、エールマムです。 なんだか、毎日スッキリしないお天気ですね…(´TωT`) 今日ご紹介は、西部中学校の半袖ポロシャツ! 着やすそうで、ポロシャツの制服って良いですよね~ しかし、シャツより乾きにくいみたいです。そんな時は、是非リユース商品…

北日本新聞さん

こんばんは、制服リユースショップ『エールマム』です。 先日、北日本新聞に『エールマム』の取り組みを取り上げていただきました! ありがとうございます お一人でも多くの方に、リユースの輪が広がります様に… 買取り強化中です!引き続き、宜しくお願い致…

上市中央小学校

こんばんは、制服リユース『エールマム』です。 最近、問い合わせいただくのですが… 「富山市外の制服や体操服…関連品、買い取っていただけますか?」 勿論! 「はい、喜んで~」です(o≧▽゜)o 出張買取りは、市内を中心に行っていますが…引っ越してらした場…

夏ですが…

こんにちは!制服リユースショップ『エールマム』です。 毎日「片付けなさい!」 「宿題は?」 「早く寝なさいよ~」の繰り返し(-'д-)y-~ 子育て中のママさん!お互い、ぼちぼち頑張りましょうo(`^´*) そんな夏真っ盛りの中ですが…今日は冬セーラーのご紹介…

お休みのお知らせです。

こんばんは、エールマムです。7月27日と28日、お休みさせていただきます。ご迷惑おかけしますが、宜しくお願い致します。

入荷待ちですm(__)m

こんにちは、制服リユースショップ『エールマム』です。 岩瀬小学校の、体操服をお待ちのお客様がいらっしゃいます。 もう着なくなった、体操服をお持ちの方いらっしゃいませんか? 是非、お譲りいただけませんか? 宜しくお願いします。

ネーム刺繍とお薦め

こんばんは、エールマムです、 先ずは、ネーム刺繍。 体操服などに入っている、ネーム刺繍は買取り後に全部外すのですが、エールマムでは外した糸をなるべく取って購入される方にお渡しします。 また、別料金で約1週間ほどのお時間をいただければ、当店でも…

電話受付のお休みについて。

こんにちは、いつもありがとうございます。 制服リユース『エールマム』です。 【7月27日と28日】研修の為、電話受付をお休みさせていただきます。ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。只今、エールマムでは買取り強化中でございます。お家…

洗い替えに、いかがですか?

こんにちは、制服リユース『エールマム』です。 毎日、暑いですね~(-_-;) 先日の富山は37℃以上の気温に、娘も初熱中症の症状に焦りました。 皆さん、まだまだ夏はこれからですもん(*´∀`)♪ 体調管理して、楽しい夏にしたいですね。 只今、岩瀬中学校女子の夏…

そのままでOKですよ!

おはようございます。 制服リユースショップ『エールマム』です。 雨の日が続き、ポスティングも進まず(*T^T)ネーム刺繍を外す作業を… 買取りお問い合わせの際、お客様が「名前の刺繍は、そのままで良いですか?」と、おっしゃいます。 「はい!そのままで大…