制服リユース☆エールマム☆

富山の制服リユースショップ『エールマム』のブログです。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

初・取材

おはようございます。 制服リユースショップ『エールマム』です。 今朝の富山新聞さんで、エールマムをご紹介いだだきました。 先ずは、制服リユースの取り組みを知っていただき、エールマムを安心してご利用いただけます様に…

お答え出来る様に…

こんにちは!制服リユースショップ『エールマム』です。 今朝は、地震で目が覚めました。恐かったですね…『エールマム』では、引き続きポスティングをしながら、皆さんに知っていただける様にコツコツ頑張っております。 そんな中で、「〇〇の制服ありますか…

みんな同じご意見…

こんにちは!制服リュースショップ『エールマム』です。 今日は、暑かったですね~( ̄。 ̄;)みなさん、気温差もありますし…体調崩されません様に。 今日は、長年制服を扱ってるお店のお母さんとお話する機会がありました。制服や体操服の質の話などを伺った…

探しています!

こんにちは、制服リユースショップ『エールマム』です。 只今、富山市立速星中学校 女子制服(夏・合・冬)・体操服(夏・冬) サイズ150 を、至急探しております。 着なくなった制服をお持ちの方、いらっしゃいませんか? 是非、次に必要とされている方の為にお…

今時の裁縫道具

こんにちは! 富山の制服リュースショップ『エールマム』です。 今日は、娘の授業参観の日でした。 家庭科の授業だったのですが、見ていてビックリ(゜ロ゜屮)屮 男の子の、裁縫の上手な事!! 素晴らしいですね。 お母さんが、きちんと教えらっしゃるんでし…

縁って、不思議…(*^_^*)

www.web-minako.info 富山の制服リユースショップ『エールマム』です。 『エールマム』の、HPやチラシをお願いしている「ウェブマルシェ」のみなこさんが、ブログで『エールマム』を紹介して下さってます。 私が、制服リユースのお店を開業したくてHPなどを見…

びっくりする程…

おっちょこちょいなんです私…(-_-;) 今日は気温が上がる予報だったんで、早めにポスティングに行こうと… そうそう、急いでたからです!きっと…(言い訳です…はい。) 返ってきて、手を洗って鏡を見ると… ムムッ…(=_=) 「顔が…変…」 まぁ、いつも変っちゃ~変です…

今と昔

こんにちは! 制服リユースショップ『エールマム』です(*´∀`*) 今日は、涼しい曇り空で過ごしやすかったですね~ とっても、ポスティング日和でした。 今日ポスティングさせていただいた所は、戸建てがほとんどの新興住宅地。 午前中からお昼すぎの住宅地っ…

た~くさん❗

こんにちは!制服リュース『エールマム』です。 今日、出来立てホヤホヤが到着\(^o^)/ チラシが出来ました~(o≧▽゜)o 頑張って、お一人でも多くの方に知っていただける様にポスティングしますね。 又…チラシ見せて~って方いらしたら、一声お待ちしてますm…

毎年恒例★パート2

こんにちは。制服リュース『エールマム』です! 今日は、開店準備中の合間に“乳ガン検診へε=(ノ・∀・)ツ 毎年、この時期に必ず行きます。 マンモ&超音波を受けても、会計終了まで30分で終了。 仕事や子育て… 忙しい毎日、だからこそ◇身体が資本◇です。 みなさん…

毎年恒例…?!

こんにちは!制服リュース『エールマム』です。 暑くなったり、涼しくなったり… 皆さん、体調を崩していませんか? 私は、『エールマム』の出張買取りのチラシを作成中の為、お勉強や買取りの準備…そして、大切なお店の場所探しなど頑張っております(*´∀`)♪ …

ホームページができました!

エールマムのHPが出来ました~(*´∀`*) yellmom.com 皆さんに少しでも、エールマムを知っていただけます様に☆ お時間のある時にでも、見ていただけたら嬉しいです。 このHP、金沢在住「ウェブマルシェ」の、みなこさんにお願いしてます。 とっても可愛いママ…